こんにちは。

昨日はつげスポーツの社長と、日頃からお世話になっているヤマサントランスポートの社長さんに居酒屋へ連れて行ってもらいました!

天理に店を構える、居酒屋 遊さんです。

昔ながらの雰囲気の居心地の良いお店で、気心溢れた女将さんが経営しています。

来店は3度めなんですがいつ来ても、何を食べても最高の味わいです。

特に海鮮系は品数も豊富で新鮮です。

みてください。写真に収まりきらないほどのお造り。

普段お酒を飲まない僕にしては、非常にお酒がすすみます。

ホタルイカは大ぶりで、ぷりぷりしていてとても美味しかったです。

美味しいものを食べていると、話が弾みます。

つげスポの社長とヤマサントランスポートの社長さんの話をきいていると、とてもやる気が溢れました。

バイタリティー溢れるお話に心が踊ります。

仕事の話だけでなく、些細な会話もおもしろくて、

『これ食べてみい!』

『辛かったら殴ってええで!』

と言われて出されたのは、トロのお刺身に山盛りのわさび

一瞬焦りました。

いやこれ、殴っていいとかいわれても、、、、

完全に辛いゆうたらアカンやつやん。

怖えぇぇぇ。

社長さん目が本気です。

腹をくくって一口。。。

ん!?!?!?

あれ!?辛くない!!

なんでやろ、恐怖で辛さを感じないのかな!?!?

わさびそのものが辛くない?

社長さん、満面の笑みです。

『辛くないやろー!不思議やろー!お前のお父さんにこれ(俺も)されたんやで!』

なにやってんだ。うちの父は。。。

どうやら脂の多い食材はわさびの辛味を抑えるようですね。

しかし、大発見です!

トロに大量のわさびを盛っても辛くない

勉強になりました。

ちなみに、その後すぐに、わさびだけ食べてみました。

泣きました。

食事の後はカラオケへ。

食事のあとは、併設されたカラオケ ゆう へ行きました。

元気なママと、好青年のマスターがおられます。

カラオケスナックっていうんですかね。

カウンターとテーブル席が一つあっていい感じの雰囲気です。

その日は女性客もおられて、かなり盛り上がっていました。

驚いたのが、常連さんの選曲履歴を全て保存してるところです。

マスターが全て管理しているそうなんですが、仕事の細かさに驚かされました。

素晴らしい接客です。

見習わないと行けないなーとかんじました。

居酒屋 遊さんと同じ系列のため、お料理も注文できます。

ママがお酒をいい感じに作ってくれるので、とても美味しく楽しい時間を過ごすことができました。

情緒溢れる雰囲気に癒され、元気をもらいました。

また来たいなぁ。

ありがとうございました。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA