どーも。家庭のカレーからインドカレーまで、すべてのカレーを愛する僕です!

今回はとても良いカレー屋さんを紹介してもらいました!

紹介してくれたのは、大阪の西大橋(大阪西区新町)から徒歩1分の場所にある美容院TIPSY(ティプシー)

このお店のスタイリストさんです!

お店を変えながら、僕の担当を10年以上。専門学校時代からなので、いつのまにかとても長いお付き合いです。

今回は少し時間があったので、ランチにオススメの場所を聞いてみました。

魔女と魔法使いが運営している?怪しげだけどめちゃ美味い。

オススメしておきながら、紹介された内容は、魔女だとか、怪しいだとか、そんなワードばっかりです。

ただ、最後にはかならず、「でも、めっちゃ美味いんスよ!」

他のスタッフの方も休日にわざわざ職場の近くに食べにくるくらい好きみたいです。

正直行くのこわい。でもせっかくだから行ってみた。

Googleマップに誘われ到着! 

こじんまりした感じのお店です。

この中に魔女がいるのか。。。。

入店!座席はカウンターのみ10席くらい?

幸い、一番混み合う時間を避けることができたので、2席だけ空いていた場所に座ることができました。

魔女と、魔法使いは、、、、いてました。

魔女は高齢の女性で、とてもおおらかそうで優しいお母さんて感じの方でした。

魔法使い(店主)はルシアンペラフィネのTシャツワードローブにしてしまうというロックさ。

見た目はプロレスラー的な。いや、ハードロック!?メタルバンド!?て感じです。

気難しそうみ見えて気難しいと思います!(ごめんなさい)

メニューは上半分から選ぼう!ていうか、ネギまみれのスペシャルライスにしよう。絶対。

ランチのメニューは20種類くらいで、下半分は電話での予約のみとのことでした。

おすすめは、ネギまみれのスペシャルキーマカレー(にんにくの芽入り)です。

全てのメニューにオニオンピクルスとルイボスティーがつきます。(おかわり自由?)

見た目はカレーというよりガパオライスぽいです。

ネギとひき肉とにんにくの芽を炒め、オリジナルブレンドのスパイスがかかっています。

衝撃的な旨さ。今度も絶対行く。

全部混ぜてねと優しく店主が教えてくれます。

早速混ぜ混ぜして食べました。

あ、カレー!?ちょっと違うかな?

でもうまああい!

程よいスパイスの香りと、シンプルな味付けでいくらでも食べれます。

にんにくの芽がシャキシャキで、アクセントが聞いて美味しいです。

ここで、重要なのが、

迷宮(ラヴィリンス)のにんにくの芽は臭いが残らない!オフィスレディーもがっついてた!

店主さんが、必ず注文時に教えてくれます。

“うちのオススメはこのカレー。このにんにくの芽は臭いが残らないから絶対こっちが美味しいです。”

と。

辛味はあまり強くないのですが、食べていると身体が暖かくなります。

魔女母さんのオニオンピクルスがまたうまい。

らっきょうぽい感じの味です。

ルイボスティーは減ってきたら魔女母さんがおかわりくれます。

って感じで。

まあ。あれですね、

食レポってゲキムズ!笑

西大橋に用事があれば、ぜひ。

オススメです!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA