こんにちは。

今回は2日連続の花見です。

昨日は地元の友人たちと京都の平野神社へ。

今回は前の職場のお花見に誘っていただきました!

2日連続の花見よいですね~。

今回は天理ダムの風致公園へ行きました。

山の斜面に桜がいっぱい。花見バーベキューならここ!

天理ダムの風致公園へは自宅から30分位でつきます。

近場で桜も綺麗で、たくさん遊べて、バーベキューができる場所を他に知りません。

家族連れや大人数でのバーベキューに超オススメです。

駐車場は多く無いですが、この晴れで、満開で、花見日和だった土日でも、超混雑というほどではなく、11時頃に到着でも、数台駐車スペースがあいていました。

露店や自動販売機など、便利なものはありません。

バーベーキュースペースと、遊具と、広いスペース以外には何もないのでフル装備で行きましょう。

トイレは遠いというか、坂道がきつすぎて辛いです。(行けばわかります)

前の職場のメンバーと久々の再開。

ありがたいことに、つげスポーツ入社後も度々以前の職場の同僚達からお誘いをいただきます。

すごくありがたいですし、嬉しいことこの上なしです。

久々の再開といっても、2~3ヶ月に1回くらいは会う機会があるように思います。笑

でも、みんなと会うってわけでもないので、上司や後輩と話ができる機会がすごく嬉しいです。

このお花見の時期は新人歓迎会の季節でもあるので、毎年新人さんを交えてのお花見になります。

なので、新人さんからすると。

“誰やねんこの人”

って感じになるんでしょうけど、自己紹介後はいつも仲良く話してくれます。

家族参加でより楽しく。

今回も、家族で参加させていただきました。

子どもたちは軽く食べたあと、シャボン玉や滑り台で遊んでいます。

超穴場なので、人口の密度が高すぎず、とても快適に過ごせます。

なんと、子どもの保育園のお友達が遊びに来ていました。

急に知らない子どもと遊びだしたように思ったので、一瞬驚きました。笑

シャボン玉で遊びやかけっこをして楽しそうでした。

近場だからこそ、知り合いに会えるかも?

風致公園は近場で、日常の行動圏内なので、ほぼ毎回誰かに出会えます。

同僚であったり、近所のご家庭であったり、、、。

普段とは違った場所で知り合いに会えるのは嬉しいものですね。

より、親密になれるように思います。

トイレ遠すぎ問題。

天理ダムの風致公園のバーベキュースペースはかなり急な坂を登ったところにあるのですが、トイレはその急な坂の下にあります。距離にして200Mくらいでしょうか。

これが本当に大変で、舗装された急斜面を登っている感じです。笑

行きは下り坂でヒョイヒョイと行けるのですが、戻りが地獄。

登れど登れどたどり着けません。

なので、スニーカー着用をオススメします。

運動不足や酔っぱらいには辛い坂道でしょう。笑

案外、子ども達は元気に登っていました。さすが体力あります。

混雑していなければ車でトイレに行きたいですね。今後は。

風致公園はのんびり過ごせて快適。

天理ダムの風致公園はゆったりとした時間が流れています。

お肉を食べながら、お酒をのみながら、思い出話やみんなの近況報告を聞きながら過ごしました。

働いていた頃と同じように会話して、楽しく過ごせる。職場が違う今。

こういう過ごし方が出来て幸せです。

新人さんや初対面のひとたちも快く受け入れていただけるので、器が大きいひとたちだなと感じました。

そして、同期の友人や先輩たちは、僕のことをよく理解しているな。と。

何も話していないのに、表情で考えていることを当てられてしまいます。

それがいつも図星でエスパーかと思いました。笑

この2日間の花見はほんとうに良かったです。

30歳を迎え、自分を振り返りながら、元気をもらえた2日間でした。

ありがとうございました。

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA