地元の友人達と平野神社でお花見

こんにちは。
この土曜日は地元の友人達と京都、平野神社までお花見にいってきました。

お昼に出発して、案外混雑もなく到着。

県外でお花見をするのは初めてです。

予定は夜桜を見ながらの宴会ですが、日没前に到着しました。

そういえば、ちゃんと咲いているお花見は初めてですね。笑

だいたい、毎年お花見は開催されますが、咲いていなかったり、散っていたり、雨だったり。。。

あまり桜に良い思い出はないですね。

そういった席は大好きですけども!

さて、平野神社の桜です。

満開の桜。30年の人生で過去最高の花見日和

鳥居をくぐってすぐに満開の桜のお出迎えです。

花は大きく開き、これでもかってくらいに咲き誇っています。

とても美しいです。

こんなに美しい桜をみることができるなんて。感動ですね。

最高の気分にさせてくれます。

席の予約は19時で時間に余裕があったので、喫茶店で休憩後に周辺を散策することに。

北野天満宮や、周辺を散策しながらする会話は中学生時代のまんまって感じがしました。笑

僕たちは現在、全員が30歳を迎えました。

出会ったのは、保育園、小学校や中学校。

出会いは最低でも18年ほど。長いと30年といっても過言でないくらい長く付き合っていますが、会話は昔のまんまですね。笑

地元の男っていうのは、こうなんだと思います。

学生時代の雰囲気のまま、賑やかな散策となりました。

右折のみ・同じルートは禁止(左折カード3枚まで使用可)

という、特別ルールのもと、日没前に平野神社へ戻ってまいりました。

夜の平野神社。雰囲気は最高潮に。

もどりました、平野神社。

日没前も感動的でしたが、ライトアップされた夜桜は迫力満点です。

直前の写真と同じ場所で撮影しました。

同じ場所なのにこうも雰囲気が変わるのですね。

妖艶な雰囲気に早くも酔いしれてしまいました。

夜桜見物。初めてでは無いのに、どうしてこんなにも感動的なのでしょう。

写真撮影に夢中になってしまい、友人たちをはぐれそうになりました。何度も。

夢中になった割に、良い写真が全然撮れていません。笑

でも、桜の美しさはしっかりと伝わっていると思います!

とにかく、はぐれなくて良かったです。

僕が一番気をつけないといけませんけども、集団行動て大切です。

少し早めに予約席に到着。ゆったりくつろいで最高の宴会。

今回、席は事前に予約してもらっていました。超ナイスな図らいです。

4畳ほどの比較的広いスペースでくつろげます。持ち込みも可で、とても良い空間です。

屋根があり、七輪を借りることもできます。

近くのスーパーへ買い出しに。

それぞれが必要(であろう)物品や食材の選定を行いました。

自然に役割が決まっていく。

地元ならではの見事な連携プレーで楽しい時間があっという間に過ぎました。

22時、席の時間なのでお開きに。

それでもまだ敷地内は混雑しています。

最後に集合写真を撮ってもらい、京都駅で解散となりました。

とても充実した一日。

都祁が地元でよかったなぁ。

それでは、また!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA