スイーツバイキングに参加してきました。

こんにちは、今日は奈良で大人気の結婚式場。

ザ ヒルトップテラスで開催されたスイーツフェスタへ妻と二人で参加してきました。

ザ ヒルトップテラス スイーツフェスタ

世界遺産でいとをかし!(お菓子)

だそうです。

?(笑)

ザ・ヒルトップテラスは奈良公園の近くにある結婚式場で、少し山の中にあります。

平日にほとんど休みがないので、二人で参加できてとても良い時間を過ごせました。

実はこの式場。僕達夫婦が挙式をした思い出の場所でもあります。

何度でも来たい。ヒルトップテラスは最高の居心地。

式場のスタッフはどのかたも笑顔で最高のおもてなしをしていただけます。

結婚式を挙げたのはもう5年も前になりますが、毎年クリスマスのイベントの招待やスイーツフェスタの案内が届きます。

何と言ってもお料理が最高に美味しいです。

最高のスタッフによる最高のおもてなし。そして最上級のお料理。

ザ・ヒルトップテラスの黒川啓志氏をはじめとするシェフの考案するお料理はどれも会場の雰囲気に溶け込んでいて、思い出深い味のお料理ばかりです。

なので、こういったイベントをいつも楽しみに参加しています。

スイーツも軽食も全部美味しい。

実はあまり食べ物の写真を撮る習慣が無い僕です。

今回も、終わりがけに思い出したように撮ったものばかりなので、あまり撮れませんでした。

前菜にはサラダやお素麺サンドイッチなどがありました。

そしてカレーも。

めちゃくちゃ美味しそうでしょ。

ドリンクはなんと自分で作れます。

グラスが綺麗に整列されていたので、つい写真をとってしまいました。

水や、炭酸水、紅茶とシロップがブレンドできるようになっています。

僕が作ったオリジナルドリンクのお味はシロップが少なくて薄かったです!笑

スイーツバイキングなんですが、午前の部(11:30)から参加しました。

なので僕は、

空腹でした。

どっちかというと、ご飯が食べたかったので、僕は次にカレーを食べました。

はい!優勝!

今回食べた軽食の中でぶっちぎりで一番お気に入り。

辛さはお子様でも食べれるくらいの辛さでしたが、肉がおいしすぎました。

とても柔らかく、噛むと旨味が広がります。そして、お肉が大きい。

ついつい、スイーツバイキングだということを忘れて3回もおかわりしてしまいました。笑

肝心のスイーツはというと。

まず、マカロンとかあまり食べる機会ないので、馴染みが薄いのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

手前の白いマカロンは酒粕味?で大人でエレガントな味わいでした。

ピンクのマカロンはいちご味で程よい酸味がいい感じでした。

マカロンいいですね。好きになりました。

和風のお菓子はいとをかし!

みたらしだんごや、三輪素麺サブレ(?)このマスにはいっているのはなんという名前でしょう。

とにかく全部おいしい。

カレーの後でもいくらでも食べれます。

終盤はあっさりとしたいちごや、ゼリー、フルーツなど、たくさんいただきました。

そういえばケーキも食べたのに、食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

残念。

最高の90分をありがとうございました。

久々に妻とゆっくり過ごすことができてよかったなと思います。

子育て中はこういった機会はほとんど無いので、あったとしても急な熱などでキャンセルすることが多いですし。笑

とてもいい機会になりました。

また行きたいですねー、ヒルトップテラス。

ごちそうさまでした。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA