こんにちは。

春になると必ず片目が二重になることで有名なつげスポーツオフィシャルサイト担当の僕です!

辛い花粉の季節がやってまいりました。

都祁に住みながら重度の花粉症て、とても残念です。笑

空気は綺麗なんですけどね。とっても。

山だらけですから、花粉も多いですよね、泣

ちなみに、僕は稲花粉もとても激しいです。

田んぼの多い都祁。。。はぁ。暖かい季節の喜びと、花粉の恐怖に今日も悩まされています。笑

花粉症の皆様!ほんとーに。つらい季節になりましたね!

花粉症は突然発症します。

ところで、アレルギー検査ってしたことありますか?

食物アレルギーとか、どの草木の花粉に敏感だとか、ハウスダストだとか。

血液検査でいろんな項目をしらべてもらえるんですよね。

高校生の頃、都祁で鍛えられた自分は花粉症なんて皆無や!なんて思ってたんですけど。

突然くるわけですよ。

くしゃみに鼻水。目のかゆみが。

これはおかしいと思って耳鼻科に行って、採血をしたんですね。

そしたら、

スギ花粉やヒノキ、稲、、その他諸々の数値が限界値を超えてました!笑

普通、自覚できるレベルが20からだとすると、僕の場合、100になるまで気づいてなかったわけなんですよ。

しかも、都祁で身近な植物だいたいアウト!

なんと、2月以外はなにかしらの植物でアレルギーがあるという。

パーフェクト花粉ホルダーだったのです。

ドクター「君、ホンマに今年初めて症状出たん?」

ドクター「数値振り切ってるで笑」

ドクター「よっぽど鈍感なんやなー。よかったなー!」

ん!?!?!?半分けなしているのかなっ?

まぁ、プラスに捉えてヘラヘラ笑っていた僕ですが、今ならわかる。

あれは、バカにしていたんだと。

そんな僕ですが、春になると目が痒くて純粋な一重まぶたが、片目だけ二重になります。

どーせなら両方なってくれよっ!って感じなんですよね。

早く治らないかな。

冬が終わると冬が恋しいですね。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA