こんにちは。

春の陽気を感じる今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。

実は今日、こどもが散歩中に大切にしているぞうさんを落としました。

MAMMUT(マムート)というアウトドアブランドのキッズ用リュックについているかわいい?(かっこいい)ぞうさんです。

じつはぞうさんじゃなくてマンモスなんですけども。

リュックについていないと気づいたのが夕方17時すぎ、家中さがしましたが、どこにもいません。

日没も近く、お散歩のルートは自宅→たけよし→つげスポ→自宅

だったので、距離もなかなかのものです。

でも、今日探さないと見つからないだろうと、こども2人と一緒に探しにゆくことに。

車で歩いた道を探しますが見つかりません。

つげスポにもないですし、電話でたけよしさんに確認しましたが、やっぱりありません。

18時前もうだめかと諦めて、農道経由で帰っていると、

なんと。

誰かが拾って掛けてくれていました。

嬉しさのあまり、泣きそうになりました。

こどもは、それまで気丈に振る舞っていたのに、見つかった安心感からか、大号泣。

それをみてもう一度泣きそうになりました。

「もう落とさないようにずっともっとくねん。」

と、大事そうに家で抱えている姿がかわいかったです。

この場を借りてお礼を申し上げます。

拾っていただいた、地域の方。ほんとうにありがとうございました。

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA